Moca FAQ(JAP)

🚨 緊急のお知らせ 🚨

iCloudに保存されているMocaアプリのデータが、同じ開発者の別アプリ「친절한 상담원 – 안바다」として誤って表示されるiOSのシステムエラーが確認されました。

「친절한 상담원 – 안바다」と表示されているデータを削除すると、実際のMocaアプリのデータが削除されてしまうため、十分にご注意ください。

データを安全に保護するために、Mocaアプリを最新バージョンにアップデートし、データ移行を実施してください。

ご不便をおかけしますが、安定したサービスの提供に全力で取り組んでまいります。

Moca FAQ
A. アプリ内の設定で通知とウィジェットをオフにし、またオンにしたらもう一度お試しください。
A. アプリ内の設定で「開発者にメールを送る」をタップしたらメールを送ってください。メールの内容を確認したら不具合を修正いたします。 また、購入履歴を確認したい方、App Storeアプリで右上のプロフィールアイコンをタップし、自分のプロフィールをタップし、「購入履歴」をタップしたら購入履歴を見ることができます。
A. サブスクリプションページで購入復元をタップしてみてください。アプリを起動すると、自動的にサブスクリプションの状況を確認されます。インターネットに接続できない、または不安定の場合、サブスクリプション機能を一時的に使用できないことがあり、この場合、購入の復元による正常に使用することができます。
A. ウィジェットを長押しし、「ウィジェットを編集」をタップしたらそのウィジェットに表示されるグループを管理することができます。
A. ネイティブの発音は、30以上の言語に対応します。グループの編集画面で、言語が設定できます。
A. 「グループを管理」をタップし、...をタップひたらグループを削除したり並べ替えたりすることができます。
A. 設定アプリで、「アクセシビリティ」>「読み上げコンテンツ」>「声」の順に選択し、言語ごとに使用するボイスをダウンロードしたらもう一度確認してください。※Siri音声はTTSに対応されません。
A. 設定アプリで「Apple ID」>「iCloud」の順に選択し、MocaとiCloud Driveをオンにすることをご確認ください。そして、Mocaが開いているままで3分くらいお待ちください。ネットワーク環境、データのサイズ、バッテリー状況による時間がかかります。 ※Mocaをアンインストールすると前のデータが復元できないのでご注意ください。
A. 日本語、韓国語、中国語以外の言語はテキストを斜体にすることができます。
A. テストを始める前に、セットしたフォームの項目をもう一度ご確認ください。Puzzle Vocaの場合、経験値の不正取得を防止するために、1文字または反復されるフォームの言葉はテストから自動的に除外されるのでご注意ください。
A. 複数の意味がある単語は、追加する時にコンマ(、)を使用して追加してください。Dictationテストで順序を変更して入力することができます。また、意味の欄に括弧を使用する場合、Dictationテストで括弧内のテキストを入力しなくても正しいです。
A. 報酬をもらうには、設定アプリで「プライバシー」>「トラッキング」の順に選択し、「Appからのトラッキング要求を許可」をオンにしてください。オンにしても、広告のサービスにエラーが発生することがあります。修正できない場合、メールを送ってください。また、デバイス設定アプリで[コンテンツとプライバシーの制限]が有効になっていると、広告が正常に送信されないことがあります。
A. Moca設定からログアウト後に再びログインしてください。再ログイン時に必ず登録されたアカウント(Apple IDまたはFacebook)でログインしてください。
A. Excelで編集したファイルをGoogle Spread Sheetsで再編集した場合、特定の列の改行が含まれている場合の追加/復元の際の項目が欠落しているエラーが発生します。この場合、改行を削除して、もう一度試していただくか、Excel、プログラムを経由せずに、最初からGoogle Spread Sheetsで編集してください。